どんな出来事も今につながっている

Facebookに「過去の思い出を振り返ってみよう」という機能があり

過去の投稿が自動で上がってくる機能があります。

数年前の同じ日付の投稿が上がってくるので
懐かしいなと思いながら 読んでいます(*^_^*)

今日 上がってきた投稿はちょうど去年の今日のもの。

去年の今頃は、企業さまから依頼を受けた
大量の色紙作品の制作に取り組んでいました。


1枚1枚 違うメッセージ(お名前ポエム)を書くので
かなりやりがいのある仕事でした。
11月だけで800枚以上書かせていただきました。


今年はこのような緊急事態ですので
このお仕事はストップしています。

正直残念ではありますが
本当に良い経験ができたと思っています。


このお仕事をさせていただいたからこそ
今に繋がるたくさんの出来事があるからです。


このお仕事の依頼をきっかけに
私はこの筆文字活動を、
個人事業として開業届を提出しました。

(令和1年11月1日)


そこから意識が変わっていったと思います。

趣味や得意の延長ではなく
仕事としての責任や
より「価値のあるもの」を提供していきたい
という気持ちが強くなっていきました。

こういった経緯がなければ

ホームページも作っていなかったかもしれません。

 

 

ホームページを作りながら、これまでの活動を振り返ることができ

今までバラバラに点在していたものを線でつなぐことができました。

 

 

どんな出来事も今につながっていると思います。

このような緊急事態はマイナスな思考になりがちですが

「ピンチはチャンス」ととらえて、

そのときにできることを精一杯やっていく。

 

その気持ちを常に持って

過ごしていきたいと思っています。