わが家の「日めくりカレンダー」あれこれ

日めくりカレンダーの置き場所は
断然トイレがおすすめです。
なぜなら 家族全員が毎日見れるから。

実は私、心屋仁之助さんの日めくりカレンダーを
かれこれ4~5年トイレに置いて
毎日毎日見てたんです。

見る日 見る瞬間によって 自分に刺さる言葉が違う。
先月見た時は  特に何も思わなかったのに
今日はやけに「この言葉 刺さる!」ってなことが多々。
それが 実際に行動に繋がったことが何度もありました。


そして一番驚いた出来事!
今回 私オリジナルの日めくりを制作するにあたり
製本のイメージ見本として 4~5年使い続けた
心屋さんの日めくりを 10月頃からデザイナーさんに
お渡してたんです。

なのでわが家のトイレには
10月以降、日めくりカレンダーがない状態に。

するとある日 旦那が
「トイレにあった日めくり、この前から無いけどどこ行った?」と聞いてきたんです。

私「えっ? あれ 見てたの?」 
旦那「うん。見てた。いろいろ気づかされることがあって良かったのに」と。

マジで~

私が見るために 置いてたのに
こういうの全く興味無いと思ってた旦那が
毎日見ていたとは
(もちろん息子も見てましたよ)


日めくりカレンダーを作ると決めて良かった。
この時 そう心から思いました。

日めくりカレンダーは
人の意識や行動が変化する 素晴らしいツール。
自分だけじゃなく 家族も♡

毛筆の筆文字メッセージは 残像として残り
深く浸透しますよ。
未来を素敵に変化させましょう!!